ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判4 その6 第3話「逆転のセレナード」(ネタバレ)

<<   作成日時 : 2007/04/17 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

逆転裁判4第3話「逆転のセレナード」が無事に終了。

ガリュウ検事が警察仲間と組んでいるバンド「ガリューウエーブ」のライブに招待されたオドロキくんと、ミヌキちゃん(厳密に言うと2割引でチケット買ったらしいけど(^^;)。
なんか、ミヌキちゃんは前回の事件でガリュウ検事と知り合い、ファンになった模様。CDとかも大人買いだ。
海外から特別ゲストも招待して盛り上がっているこの会場内で殺人事件発生。
どうも今回の逆転裁判の主人公は、以前のヤハリのように、事件あるところに出くわすようになっているようだ。

容疑者は現場の状況から、海外から招待されたアーティスト・ラミロアさんと一緒に活動をしているピアニスト・マキさん。これを逆転するのはなかなか大変だった。なんつっても、警察、かつ、ガリューウエーブのギタリスト・ダイアンを引きずり出さないといけなかったから。
で、このダイアン。髪型が特徴ありすぎでなんというか(^^;
それにしても、海外の人だけに日本語以外の言語で会話するシーンがあるのだが、表示されるセリフが記号になっていてさらにその中に、orzみたいなものもあってウケタ。

ここでひとつわかったことが。
ミヌキちゃんは、ナルホドくんの本当のムスメではなかった。年齢考えても当然なんだけどさ。
魔術士の"あるまじきザック"のムスメ。ザックさんは7年前になくなったようで、今は、相棒の"あるまじきバラン"さんがひとりがんばっているようだ。
ナルホドくんが弁護士をやめたのも7年前。7年前にいったい何があったのか。

その辺は、次の第4話「逆転を継ぐ者」であきらかになるのだろうか?

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/saiban4/
公式ブログ:http://www.capcom-fc.com/saiban4/
逆転裁判4(通常版)(特典無し)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転裁判4 その6 第3話「逆転のセレナード」(ネタバレ) ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる