ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドル雀士 スーチーパイIII Remix

<<   作成日時 : 2007/05/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アイドル雀士 スーチーパイIII」が、「アイドル雀士 スーチーパイIII Remix」としてDSとPSPに移植される。スーチーパイシリーズは、アーケード、スーパーファミコン、プレイステーション、サターンと楽しんできたので、新作ではないにしろ、楽しみである。

ゲーマガ速報でDS版と、PSP版がゲーム画面とともに紹介されている。

麻雀ゲームであることを考えるとタッチパネルで操作できるDS版の方がよいような気がするし、またご褒美の水着シーンは立ち姿なので、横長のPSPの画面よりも、縦2画面のDS版の方が見やすい気がしなくもない。

両者の違いはそれだけではなくて、DS版には、フリー対戦モードが収録されている。フリー対戦モードでは、スーチーパイならではのイカサマ技は使えないのだそうだ。要は普通の2人打ち麻雀だね。それにちょっとした秘密があるらしいけど、何なのかはわからない。

PSP版には、ファンにはおなじみ、「ミユリの部屋」が収録されているとの事。ファンも多いらしいが、僕的には、水野ユキが一番なのでなんとも

一体どちらを買ったらいいのやら。
もう少し情報を待つか。

ちなみに、「ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 Remix」もDSとPSPで出るんだと。

---
公式サイト:http://www.suchie-pai.net/
アイドル雀士 スーチーパイIII Remix(ドラマCD同梱) 特典 【Amazon.co.jp限定】「クリアファイル」付き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドル雀士 スーチーパイIII Remix ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる