ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志大戦2 その63 久々の全国対戦

<<   作成日時 : 2007/07/25 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全然、三国志大戦2のプレイ日記を書いてなかったんだが、細々とはやってたんです。

6月末の「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」も1回だけやって、参加賞の金2000もしっかりもらっていたわけです。それ以来いっこうに商人が来てくれませんが…。

馬超伝なんかも追加されているわけなんですが、西涼のSR馬超なんかもってないわけですよ、全然楽しめなさそうで、1回も手をつけてないですよ。

というわけで、もっぱら魏・蜀・呉の群雄伝をやって、どんなデッキが自分にあっているのかすらわからなくなってきたくらいカードが多くて、さらに手に入らなくて困っているわけだけど、久々に1回だけ、全国対戦をしてみました。

今日のデッキ
R張苞(槍兵)、R馬超(騎兵)、LE諸葛亮(槍兵)、R関索(槍兵)、R関銀屏(槍兵)
総武力25、総知力25、覚醒2、勇猛2、伏兵1、復活1、魅力3
再起の法MASTER(左・増援、右・士気)


総武力足りないかなぁと思ったけど、覚醒持ちが2枚あるから、+4?終盤は強いのか?(笑)

相手のデッキ
UC韓当(弓兵)、R周泰(槍兵)、R孫策(槍兵)、R孫権(弓兵)、R周瑜(騎兵)
総武力25、総知力25、勇猛1、防柵2、魅力2
連環の法LV9


結果は、△でした。どちらも1回も攻城できず。
こちらが撤退数が多かったので、攻め方がまずかったんだろうなぁと。
ラスト、相手を殲滅して、攻城できそうって時に、連環の法だもんなぁ。全然使わないから何を持っているんだろうと思ったら、それでしたか、と。

雄飛の時のため時間って短くなった?速攻出てくるからなんだこりゃ、と思って。
アレ使われると、僕の今回のデッキは厳しいな。八卦1人がけ?う〜ん。


今日手に入れたカード:9枚
SR曹操(魏武)、C楊阜、R杜預、UC黄忠、C費禕、C朱治、C丁奉、SR文醜、C阿会喃

1日にSRが2枚出たことはなかったので、引きのよさは認めるが、魏武曹操はもういらないなぁ(^^;
SR文醜ってどうなんだろ。

---
公式サイト:http://www.sangokushi-taisen.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三国志大戦2 その63 久々の全国対戦 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる