ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナムコミュージアムDS

<<   作成日時 : 2007/09/04 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナムコミュージアムDS」が出るんだね。つーか、DSでも"ミュージアム"を出すのかというのが率直な意見。

収録されているゲームは、
ギャラクシアン
パックマン
ギャラガ
ゼビウス
マッピー
ドルアーガの塔
ディグダグII
と、オリジナルのパックマンVS.。

昔のゲームの資料とかが見れるのはPlayStation版とかと同じだけど、攻略ナビがいい感じ。下画面に攻略のヒントが出るらしい。ドルアーガなら宝箱の出し方とかね。

でも、多分買わないだろうなぁ。なんとなく(^^;

ところで、パッケージが、namcoの頭文字「n」になっているんだが、これはあれか、PlayStation版のように、Vol.1〜Vol.5、そしてアンコールまで出す気か?

ちなみに、PlayStation版ナムコミュージアムのパッケージは、
Vol.1…「n」
Vol.2…「a」
Vol.3…「m」
Vol.4…「c」
Vol.5…「o」
そして、アンコールが、「®」だった。

現在、公式サイトにプロモーションムービーが公開されているので、気になる方はチェックしてみて。

---
公式サイト:http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/index.php
ナムコミュージアムDS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

私も最初は「また出すの?」という感想でした。
いくら名作ゲームでもいまさらパックマンはないだろ、と。PS版を全部持ってるから買わなくていいやと思っていいたのですが、攻略ナビが気になって買ってしまいました。攻略ナビが出るのはギャラガ、ゼビウス、ドルアーガのみ。ギャラガはチャレンジングステージの敵の軌跡、ドルアーガは各階の宝箱の出し方が表示されます。これは便利です。で、ゼビウスは何が表示されるかというと、ソルとスペシャルフラッグの位置が表示されます。とはいってもスペシャルフラッグの位置はピンポイントではなくこのラインの中にありますという風に表示されます。あと何エリアかということと難易度が表示されます。この難易度はちょっと注目です。ゼビウスが、プレーヤーの攻撃パターンをある程度解析しプレーヤーの巧さにあわせて自動的に難易度を調整するプログラムがされているのは有名ですが、その具体的な数値がわかるようになっています。プレイ内容によって難易度の数値がリアルタイムに変わるので、プログラマーにとってはおもしろいかもしれません。
MASS
2007/10/20 17:26
MASSさん、コメントありがとうございます。
やっぱ、そういう感想持ちますよね(^^;
僕もやはり攻略ナビが気になってましたが、なかなかおもしろそうですね。
さなっち
2007/10/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナムコミュージアムDS ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる