ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 真・三國無双5 PS3版を購入

<<   作成日時 : 2007/11/11 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日発売の「真・三國無双5」を購入。

オリジナルスリーブがついてきた。

画像 画像

個人的に、左が表で、右が裏(笑)

PS3版と、Xbox360版の同時発売で、ハードは両方持っているから、どちらを買ってもよかったのだけど、PS3版を購入。無双シリーズは、ずっと、PSコントローラーでやってきているからなんとなく。遊びやすいというかなんと言うか。

キャラとか、ステージとかがこれまでに比べて少ないとか、画像処理落ちがあるとか、いろいろ酷評は受けているみたいだけど、映像出力720pと確かにハイデフ対応のゲームとしては低い解像度ではあるけど、PS2の時に比べればワイド画面になって、確実にきれいになっていることは確かなので、これはこれでいいかなと思う。

確かに、キャラクターとかが減っているのは残念だけど、登場キャラクターもデザインが変わっているし、使う武器も変わっているキャラクターもいるので、そこはまぁ、新しい気持ちでいってみたいところ。

画像処理落ちについては、PS3だから処理落ちしないってわけじゃないし、とはいえ、作り方の問題だよな。PS2でも処理落ちしないように工夫できるのだろうから(その分動くキャラクターは減ったりすると思うけど)。

そんなわけで、まだ始めたばかりだけど、ちょっと戸惑っているのは、□→□→△みたいな、コンボ攻撃がなくなったこと。
□が連攻撃で、基本的にコンボは途絶えない。
△は、短押しで単発の強攻撃、長押しで広範囲への攻撃になっている。ただ、ちょっとために入るので、隙がある。
でも、コンボ攻撃してしまうんだよね…。

まずは純粋に楽しんでみますわ。

---
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/
真・三國無双5(通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真・三國無双5 PS3版を購入 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる