ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニンテンドーDS「なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!」の発売日。

画像

コナミのクイズゲームといえば、クイズマジックアカデミーだけど、これは子供向けのクイズゲーム。
でも、クイズマジックアカデミーファミリー。クイズマジックアカデミーと同じ電球のマークがついてる。

子供向けとはいえ、最大16人対戦というのはなかなか。
ただ、今日はWi-Fiにつないでいる人がまだいないのか、つなぐ環境がないのか、単にみんな買ってないだけなのか、理由はよくわからないけど、他の15人はコンピュータというパターンのみ。
ランキングを見ると自分より成績のいい人がいるので、まったくいないということではないと思うけど。

さらに、子供向けなところといえば、23時から6時までWi-Fi対戦が出来ない。乗り物に乗って町を移動する形でクイズを戦うんだけど、23時で終電なのね。深夜に荒稼ぎされないようになのか、子供は早く寝なさいということなのか。

もう一つ子供向けの部分として、親が遊ぶ「サポートモード」というモードがある。
街の中でアンケートに答えてくれとかいうキャラクターがいていろいろ質問されるんだけど、それが問題になるみたい。自分の子供についての問題だから満点取れるっしょ?といったところか?
親の成績によって子供の通常のモードの方にアイテムとかの提供が出来るみたい。あとDSを通じてメッセージが送れるとか何とか。
とりあえず、シナリオを進めていかないとこのモードが出てこないらしいけども。

まずは、1度でいいから、Wi-Fiで誰かコンピュータ以外とやってみたいなぁ。

---
公式サイト:http://www.konami.jp/Qmate/


なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト!
コナミデジタルエンタテインメント
2008-10-16

ユーザレビュー:
マジアカ亜種?マジア ...
小学生向けクイズマジ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぞなぞ&クイズ一答入魂Qメイト! ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる