ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Xbox360「CLANNAD」 オールクリア

<<   作成日時 : 2008/10/26 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長々と時間をかけてしまったけど、Xbox360版「CLANNAD」をクリア。実績も1,000になった。

全キャラ攻略後に出てくる「アフターストリー」を3回回すなんてことは、全然わからなくて、結局、ネット上にある攻略サイトの力を借りることになってしまったけど(まとめてくれてた人、ありがとう!)、なんつーか、かなりマジに泣いてしまった
ゲームのシナリオの大切さをあらためて感じた次第。

ゲーム本編とは別に、スピンオフストーリーってのがダウンロードできるようになっているのだけど、1話あたり300ポイントで、16話。
本編のシナリオがとてもよかったので、これも気になったんだけど、お金がかかるので、最後に出てきた16話の「町の思い(岡崎汐)」ひとつだけ購入してみた。基本、画面は本編中の背景で、たまにこの話用の挿絵が入り、あとは、自動的に音声によるドラマが続く。朋也の声も入っていたけど、中村悠一さんじゃなかったから、めっちゃ違和感がある…。

さて、ゲームを買ったときに、初回特典のドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版ってのが付いていたんだけど、ゲームクリア後に聴くことを勧めると書いてあったので、ずっと封印していたんだけども、ようやく聴けますよ(^^;
で、このドラマCD、CD2枚組み、全部で4巻あって、アニメイトとAmazonでの限定販売らしいのだけど、Amazonの中をどう探しても3巻が見つからないんだけど、3巻だけ売り切れ?
もはや、Xbox360でスピンオフストーリーを全部ダウンロードするしかないんだろうか?よくわからないが。
とりあえず、ダイジェスト版に入っている話は「公子の日記」「ときめく瞬間」「わたしのお兄ちゃん」「おまじないの秘密」「古河ベイカーズ再結成」の5つ。

よくよく考えると、コミック版も出ているから、それでもいいのかなとか。てか、コミック版は先に読んじゃってたよ(^^;

さて、久々にXbox360がフル稼働してたけど、次はどうしよう……。

---
公式サイト:http://www.prot.co.jp/xbox/clannad/


CLANNAD(クラナド)
プロトタイプ
2008-08-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第1巻
プロトタイプ
2007-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第2巻
プロトタイプ
2007-08-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第4巻
プロトタイプ
2007-10-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

CLANNAD~光見守る坂道で~1 コミデジコミックス (コミデジコミックス)
ソフトバンククリエイティブ
原作:Key

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Xbox360「CLANNAD」 オールクリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる