ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9 モンスターバトルロードIIとの超連動

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエのカードゲーム「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」が、ドラクエ9と超連動をするということは知っていたんだけど、正直、このカードゲームは遊ばないので、このニュースは自分には関係ないんじゃね?と思っていた。

仮に超連動を体験するためだけにゲームを始めたとしても、なにやら大魔王戦まで勝ち進まないといけないらしいし、初心者でも行けるのかさっぱりわからないわけだ。

というわけで、近所のイトーヨーカドーで筐体を見かけては、遊んでいる子供たちを後で見ているだけだった。

筐体に、ドラゴンの目が点滅したらすれ違い通信って書いてあって、よく見れば1台点滅してる…。

ひょっとしてと思って、自分のDSを見てみたら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

画像

それまで3人すれ違っていたのかもしれないけど、そんな画面はなくて暗転したと思ったらこの画面。

そして、宿屋の画面に戻って、上から地図が舞い降りてきて、

画像

デスタムーアの地図Lv1が手に入った。

これのためにこんな演出部分も作ってあるとは、さすがに作りこまれてるなぁ。

---
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイト:http://www.dqix.jp/
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII 公式サイト:http://www.dq-card.com/

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス
2009-07-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ9 モンスターバトルロードIIとの超連動 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる