ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod touchでラブプラスiM

<<   作成日時 : 2010/04/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iPhone/iPod touchのアプリにラブプラス。

3人別々になっていて、ラブプラスiM(愛花)、ラブプラスiR(凛子)、ラブプラスiN(寧々)となっている。ひとつ600円の有料アプリ。

うちには、機能が限定的になってしまうiPod touchしかないので、3つ買っても仕方が無いところもあり、とりあえず、愛花のラブプラスiMを購入。トップチャートを見たら、1、2、3位独占というわけではなく、寧々さんが1位で凛子が3位、そして愛花が5位(4月5日21時40分ごろ現在)ということも、選択の理由としてあったかもしれない。

画像

ちと起動に時間がかかるね。

初めて起動した時には、誕生日を聞かれる。名前は聞かれない。
画像

画像

メニューのひとつ、「COMMUNICATION」を選ぶと愛花登場。

画像

DSよりきれいな3D表現。タッチするとしゃべったり。今の時刻を行ってくれたりするのだけど「〜分くらいだよ」的な。美声時計のように1分おきに正確な時刻は言わない?

あと、iPod touchで出来るのはカレンダー機能。スケジュールを作ることが出来る。スタンプの絵柄がかわいい。

画像

画像

あと、iPhoneだと、カメラを使ってARマーカーを読み取って、現実世界に愛花がいる写真を撮ることが出来るみたい。あとは、GPS使った何かをするとかなんとか。

これからいろいろ機能追加されると思うけど、iPod touchの人も幸せになれる機能を期待するよ。

---
ラブプラスiM:http://www.konami.jp/products/touch_loveplus_im/

ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ラブプラス タペストリー「高嶺愛花」
ブロッコリー
2010-01-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod touchでラブプラスiM ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる