ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーストトリック クリアー

<<   作成日時 : 2010/06/28 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴーストトリック、無事にエンディングを迎えた。

逆転裁判よりプレイ時間短い?
なんかあっという間だった気がする。

面白い。確かに面白かったんだけど、下手すると、ただのパズルゲームと言われてしまうかもしれない。

それは、謎解き・事件の解決方法に頭を使うのではなくて、

モノにトリツク。
モノをアヤツル。
大きさ関係なく、同じ形のものをトリカエル(これは犬のミサイルの能力)。

時間の経過と、これらの限られた能力を駆使することに頭を使って、状況を変えるのだから。

でも、シナリオは個人的には面白かったので、よかった。
途中でやめられないのですよ。
先が気になって。
通勤中の電車の中でやるということにしてたんだけど、気がつけば降りる駅だったり、家に帰ってからもやっていたり。実際、エンディングまで最後進めたのも、家でだし。

そういう意味でオススメしたいゲームの一つとなった。

まさか自分の素性がアレで、最初に導いてくれた電気スタンドがカレだったとは…。
年月をかけて人間関係につながりがあることを見せるのは、逆転裁判っぽいね。

これって続編出るのかな?
一応、次があった場合、主人公的には能力が残っているから行けそうな気はするけど。

---
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/ghosttrick/

ゴースト トリック
カプコン
2010-06-19

ユーザレビュー:
期待を裏切りませんで ...
面白くて止め時が見つ ...
CGに頼らずクォリテ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーストトリック クリアー ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる