ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 穢翼のユースティア クリア

<<   作成日時 : 2011/05/06 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ネタバレを含みます。

ゴールデンウイークだったこともあり、プレイする時間がある程度まとめて取れたので、予想より早く終わった。

「夜明け前より瑠璃色な」からのオーガストファンだけど、一番簡単だったような気がする。
今回は、全員エンディングを見てから真のルートへ、という形ではなかったからかもしれない。
話の途中途中で各ヒロインたちのエンディングへ分岐し、一本筋は、ティアルートという感じ。当然、ティアルートは、この話の真相に迫る話なので、他のヒロインのエンディングを見てから行った方が良いと思われる。



├┐
|↓
|フィオネ
├┐
|↓
|エリス
├┐
|↓
|コレット
├┐
|↓
|ラヴィリア
├┐
|↓
|リシア

ティア


クリアするたびに、おまけストーリーが追加されるのはこれまで通り。それから、オーガストならではの小ネタもこれまで通り。

公式サイトで紹介されている主要ヒロインではない、ラヴィリアのエンディングがあるくらいなのだから、メルトや、システィナ、ガウあたりのエンディングも欲しかったな。
メルトは、いい感じだったんだけど、扱いが個人的にはよくなかったな…。
クローディア、リサ、アイリスは、本編ではイベントはないけど、おまけストーリーにはあるのに、メルトは何にもなかったのが悔やまれる。いいキャラクターだと思うんだけどなぁ。

全体のシナリオ的には、ティアと仲良く暮らしましたというハッピーエンドではなかったので、ちょっと気持ち残念。「夜明け前より瑠璃色な」や「FORTUNE ARTERIAL」とは違う切り口で、新鮮ではあったけど。
なんとなく、ティアの最後は、魔法少女まどか☆マギカっぽいなと思ってみたりみなかったり。違うかな?(笑)

これ、アニメ化されるのかな?数年後じゃないと厳しいネタであるような気がするけど。
良いキャラクターばかりだったので、このゲームだけで終わって欲しくないと思っている。

ちなみに、全プレイ後の個人的お気に入りは、ラヴィリア。

---
公式サイト:http://august-soft.com/eustia/


穢翼のユースティア オープニングテーママキシシングル Asphodelus
Side Connection Music
2011-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 穢翼のユースティア オープニングテーママキシシングル Asphodelus の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穢翼のユースティア クリア ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる