ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女たちのメシがマズい100の理由 1巻(コミック版)

<<   作成日時 : 2013/11/25 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「美味しくない」には理由がある。
誰もがうらやむ愛情たっぷりの手料理が美味しいだなんて誰が言った!?
安らぎ無きメシマズの食卓へようこそ♪

という帯の紹介。

彼女たちのメシがマズい100の理由 1巻 (rin)
なんとなく表紙がかわいかったので買ってみた。
タイトルの書き方は俺妹か?とか思ったけど、あんまり関係ない?

なかなかのハーレム状態なんだけど、彼女たちの作るご飯が美味しくなくて、不幸だというおおまかなところ?

一人目は幼馴染。紅緒。
いろいろとデキる娘なんだが、作ってくれるご飯がヒドイ。
見た目は、よくあるこれは食えないだろ?というヒドイご飯でなくてまともそうなんだけど、味付けがおかしい。そして、隠し味として、頭痛薬を入れるとか。
料理を作るのが大好きで、主人公の葉介に美味しいと言ってもらうのが夢らしいが、そもそものところで、レシピ通りに作ることをしないのが理解できない。まずそれやってみろと思う。
可愛いけどありえない。
二人目は、従兄妹。イギリス人のリリィ。
イギリスのメシは美味しくないというが、彼女の作るご飯もおかしい。
一度に入れる調味料の量がおかしい(塩のフタが抜けてドバっと入ってもお構いなし)。そして味がないらしい。
よろんでもらうために料理をしているから、マズい時はマズいと言って欲しいと考えているのは好感が持てるが、アカンだろ。体に悪い。
三人目は、友人の双子の妹。カロン。こんな名前でも日本人だ。ちなみに主人公のことは好きではない。
辛党。「お菓子はデスソースを注いで食べるのがあたしの流儀」とか言ってる。注いでって…。
ダメすぎる。
ちなみに、どの料理も紅緒的にはアリらしい。

という料理に関しては、残念な女の子たちがたくさん出てくるお話。
そして、世界中を巡るライターを職業にしている姉が帰ってくる。
弟(主人公)のことが大好きのようだ。そして、可愛い弟にマズいメシは食わせられないと、紅緒を追い出そうとする。そして、次にまともな料理を作れなかったら、幼馴染をやめてもらうとかすごい賭けをするんだが、大丈夫か、紅緒。
てか、レシピ通り作ればいい話だとは思うんだけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼女たちのメシがマズい100の理由 1巻(コミック版) ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる