ぐうたらゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 汐ノ宮綾音は間違えない。 1巻

<<   作成日時 : 2013/11/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スパッツ少女×異能力=戦略バトル 電撃的開幕!

汐ノ宮綾音は間違えない。 1巻 (朝霧カフカ/仲村ユキトシ)
いきなりカラーページで、穿いてないところを見せてしまうヒロイン汐ノ宮綾音。
(アニメ的手法で、光が大切な部分を隠していた…)

世間に知られていない謎の力=能力(ゴースト)の持ち主。
体の何処かに変な印とスコアが描かれている。スコアの数字が高いほど能力が強力になる。
綾音の能力は、「靴紐を操る能力」スコア7。え?
妹の胡桃の能力は、「「契約」した物体を動かす能力」スコア11。
姉の方が、学校生活においてダメな部類に入り、妹が優等生と言った感じなんだけど、綾音が誇るべきはチェス ワールドチャンピオンシップ世界第4位。
何手も先を読む能力に長け、自分よりスコアの高い(35)ゴースト憑きを倒してしまう。この辺はちょっと熱いが、とはいえ、靴紐なので、いまいち伝わりにくい(笑)

そして、ゴーストは、印同士をくっつけて「エクスチェンジ」と唱えると交換できるらしく、この能力者の能力を手に入れた。靴紐を操る能力とはおさらば。

あとがきによれば、もともとの企画では「WARASHIBE」ということもあり、だんだんと強い能力を手に入れて行く話なんだろうなぁと思っていたが、次の相手のスコアが8800。いきなりすぎる。
圧倒的すぎて、その能力によって自分の父親を死なせてしまうとか。
冒頭の穿いてないとか吹っ飛んだわ。

汐ノ宮綾音は間違えない。(1) (カドカワコミックス・エース)
角川書店
2013-11-25
仲村 ユキトシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 汐ノ宮綾音は間違えない。(1) (カドカワコミックス・エース) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汐ノ宮綾音は間違えない。 1巻 ぐうたらゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる